2014年1月22日水曜日

五感を鍛える

良いモノを見て、良いモノを食べて、良いモノを着て、良いモノを聞いて、良いモノを香る。

『一流』を目指すにあたって日々の生活の中でそんな五感を常に鍛える一年にしようと思っています。


ということで、今回は一流の料理を頂いて参りました。


まず、お造りですね。


どれも美味しかったですが、特にヨコワが口の中でとろけて絶品でした!


続いて、白子の酒粕煮。


まさしく冬の一品です♪


そして、サワラと季節野菜の揚げ物


上にかかっているカラスミとの相性が絶妙でした!

そして、鯛の子


口の中に入れた時の柔らかさが忘れられません♪


そしてそして、シャコと百合根の酢味噌あえ

食感に完敗です。


続きましては。合鴨ローストとカマンベールの抱き合わせ
名前は勝手に考えましたがw、これまた合鴨の柔らかさとカマンベールの相性がなんとも言えない一品でした♪


そして、ハマグリとほうれん草です


この写真でハマグリの大きさとプリプリさが伝わらないのが悔しいですw


そしてそしてやっとの〆です

ここまで和食で来といて〆はパスタですwしかも二品

タラバガニのクリームパスタ


濃厚なカニの旨味がふんだんに詰まったパスタでした。

そして最後のパスタはカラスミのパスタでした☆

これまた贅沢にカラスミがふんだんにかかっており〆だったのですがいくらでも食べれる美味しさでした!


美味しいモノを食べてる時って本当に幸せですよね。

僕もカットで人に感動を与えれる様に日々頑張りたいと思います。


お店は

麦蔵 深江橋本店 

http://r.gnavi.co.jp/kac5300/

です。是非行ってみて下さい〜☆





0 件のコメント:

コメントを投稿